hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

10/27日曜日「身体の見立て、見方、ケアの仕方」と11/11月曜日「ソジャットヘナ」のワークショップ開催しまーす!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

10月から私もきちんとお休みの日を設けることにしましたー。

 

どの月も1がつく日をお休みします。

1日、11日、21日、31日が 私のお休みです。なのでお店はお休みです。

宜しくお願い致します。

 

 

ワークショップのお知らせです。

10月、11月とお店でワークショップを開催致します。

 

まず、10/27日曜日 マルマトリートメント創始者 西山茂樹先生による「身体の見立て、見方、ケアの仕方」のワークショップです。

 

f:id:hairsalonsatou:20190920113752p:plain

身体のことを知って健康になりましょう!

f:id:hairsalonsatou:20190920113921p:plain

自分の体のことを知れば生活も豊かになるはず!

これは本当に大事なことがいっぱい詰まってるワークショップ!

 

身体のこともっとよく知る機会となっています。

 

老いるまで一緒に過ごす自分の身体、マッサージや、運動だけでは治らないということもあります。

 

まず自身の身体がどんな感じで歪んでいるのか、姿勢はどんな感じなのか、生活パターンはどんな感じなのか、歩き方はどんな感じなのか、毎日の身体の不調はどんな感じなのか色々と実感できると思います。

 

私も初めて身体の見立て、見方を勉強することになります。

 

おばあちゃんいなっても私は元気に自分の足で動きたいし、色々旅行も行きたい、美味しいものも食べたい、仕事もしたいのでこのワークショップは大事だと思っています。

 

気がつかないうちに腰も曲がり、背中が丸く待ってきても誰も何も教えてくれません。

それは周りの人が一緒に老いているから。

もしその中で一人だけ元気な方がいたらどうでしょう?

とっても羨ましいはず。

 

老いはあっという間に来てしまいます。

年齢が若くてもその人の生活パターン、行動パターンで実年齢よりも老けて見えることもあります。

 

気づくこと、自分の身体のこと、健康のこと知っていかなければ老いた時に後悔しても遅いかな。

 

若いから大丈夫って今思っていても、急に身体を壊したら今までの生活ができなくなっちゃいますよー。

そうなる前に「身体の見立て、見方、ケアの仕方」勉強しましょう!

 

 

 

そしてアンコールにお答えして、11/11日曜日「ソジャットヘナ」のワークショップ開催です。

講師はもちろんソジャットヘナの主宰、マルマトリートメント創始者 西山茂樹先生です。

f:id:hairsalonsatou:20191001122152p:plain

11/11月曜日「ソジャットヘナ」のワークショップ開催でーす!

f:id:hairsalonsatou:20191001113518p:plain

今回はアンコールにお答えしての開催です。美容関係、ヘナに興味のある方など是非ご参加ください!

f:id:hairsalonsatou:20191001113611p:plain

体験、実践、または脱線色々詰まった内容です。ソジャットヘナの不思議ワールド体験してみてください

 

私がなぜソジャットヘナを選んだのか、お客様に施術する側にとってこんなにも納得するヘナ、お客様がダイレクトに感じてくれるヘナだからです。


色々なウンチクはいらない、ただ高品質のソジャットヘナを体験してもらいたいのですね。

 

ヘナに関して詳しい方は色々な情報をお持ちです。

私は否定はしません。

それでいいと思います。

 

でももうちょっと他のヘナ、一つ上のヘナ試してみてもいいのではないでしょうか?

 

食べ物、身に付けるものもそうであるように、身体にいいもの、心地の良いものを求めるとやはり、本物にたどり着きます。

ヘナもそう、高品質のものを探し出すと不思議と自然に「ソジャットヘナ」にたどり着きます。

 

高品質だけでは収まりきれないのが「ソジャットヘナ」の魅力。

 

目に見えないパワーでこれでもかというくらいに私たちの身体、心に響いてくれてなんとも言えない心地よさに導いてくれるのですね。

 

このワークショップではソジャットヘナのことはもちろん、体験して、実践して、または脱線して色々なことが起きますw

 

頭に乗っけるだけでなく、顔や足など「えっ」って思うところにも塗りたくります。

ソジャットヘナだからできることなのです。

 

髪の毛のためにあるヘナではなく、本当に身体、心によーく浸透してくれる「ソジャットヘナ」。

私もまだまだソジャットヘナの底知れない力に毎回毎回びっくりしています。

 

終わりのないヘナ、ソジャットヘナ是非ヘナをお探しの方、美容関係の方、ヘナに興味のある方などご参加くださいね。

 

 

 

 

ワークショップ月1で開催しています。

とっても面白い内容ばかりで皆さんリピートされます。

私にとっても、誰も教えてくれないことがいっぱいで毎回頭がフル回転です。

でもこういう自分のため、人のためにいい情報がいっぱいのワークショップはなかなかないはず。

 

私はできるだけこの機会にみなさんに良い情報を知っていただけたらと思います。