hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ソジャットヘナを知ってもらうといいことがいっぱい。私も勉強中です。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

10月に入り、ソジャットヘナのことをもっと知ってもらおうと思い、ヘナの施術中にはソジャットヘナの足湯のサービスを始めました。

 

f:id:hairsalonsatou:20190926092444j:plain

足から解毒作用。ポカポカしてとっても気持ちいいです。

 

足を緩めることによって、私もお客様もさらに眠くなっておりますw。

 

ソジャットヘナを頭に塗ってから1時間放置するのでその間のサービス。

さらに足裏、脚はもちろん腕、手、肩のマッサージもつけています。

 

今まで美容室でありながらマッサージはつけていませんでしたw。

すみません。。。

 

改めて一人一人のお客様の体を触ることによって、みなさんよくこんなガチガチの体で毎日過ごされているなーと思います。。。

心からお疲れ様です。

 

あー緩めてあげたい、治してあげたいなーっていう気持ちがどんどん私の中には芽生えて行っています。

 

中には寝落ちしてしまう人もいるので中々気持ちいいのではないかな?私のマッサージw。

 

けどきっと、ソジャットヘナのパワーで全身ゆるゆるにしてくれるから心も解放される、そこにちょこんと私のマッサージが乗っかっているだけですね。

f:id:hairsalonsatou:20191007083611j:plain

マッサージ、マッサージ 勉強中です

 

あと、気がついたのはソジャットヘナの色のつき方、色味が断然良いこと。

これは去年収穫された、ソジャットヘナが近年稀にみる良い環境状況で収穫されたからだと思います。

 

なんだろう、しっかりはっきりっていう感じです。

 

無農薬栽培されている高品質のソジャットヘナだから、こんなにも気候ではっきりと違いが出るんだなーって思っています。

 

だからなのかな、足湯にしてもゆるゆるになってしまうのも納得。

 

f:id:hairsalonsatou:20191007085310j:plain

綺麗なうぐいす色が特徴のソジャットヘナ。何も入っていなくてこんな色に、すごくない?高品質のソジャットヘナはやっぱり最初から断然違うのだー。

 

ペーストにしなくてもソジャットヘナの粉だけでも良い効果をもたらしてくれるのがまたすごいところ。

 

とにかく調子のおかしいところに刷り込むと、不思議と緩和してくれちゃいます。

スーッと和らぐ感じです。

 

なんなんだ?何故なんだ?って使っている私がいつも疑問に思う。

本当、不思議ちゃんなんだよなー。

 

とにかく、足湯とマッサージをつけてよかったなと思うこと、その方の持病や、体の特徴、自身の体の不具合など聞いたり、お話しされたりでより関係性が深まるのと同時に私のこれからの課題を気づかしてもらったこと。

 

ヘナを頭に乗っけて、どうのこうのという時代は終わったのかもしれない。。。

今の流行りはもしかしたらヘナを頭に乗っけての足にもヘナなのかも。

でもこれはソジャットヘナだからできること、他のヘナだとなんの効果もないのがさらに不思議!

 

勉強になるな、いつも。

 

でも楽しいからいいでしょう。