hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

だんだん寒くなってくると。。身体の不具合感じませんか?

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

朝晩冷え込みを感じる季節になってきましたね。

 

秋って感じ。

 

寒くなると身体の不具合感じてくる頃だと思います。

 

季節関係なく身体はいつもどこか痛いという方も多いはず。

 

色々なワークショップをやっているサロンなのですが、27日日曜日には、この身体の不具合を見つけることができるかもしれないワークショップ開催しまーす!

 

f:id:hairsalonsatou:20190920113752p:plain

身体の見立て、見方、ケアの仕方のワークショップ

f:id:hairsalonsatou:20190920113921p:plain

私も初めてなのでワクワクします!今後のスキルアップになるはず!

 

身体の弱っているところに鈍感な私の身体がいかにずれまくっているのかも楽しみですw

 

毎回毎回、マルマトリートメント創始者の西山先生にわざわざ京都からお越しいただいてのワークショップは、毎回大盛況!

ワイワイキャーキャー、へーっと納得のワークショップ。

 

なんで私がここまで体にフォーカスするのかなって思う方も沢山いると思います。

 

ソジャットヘナに出会ってからヘナは髪の毛だけのためじゃないんだな、体にもこんなに効果があるんだなと真摯に受け止めるようになってから身体への興味が湧いたのかな。

 

f:id:hairsalonsatou:20190903083300j:plain

姿勢を感じる靴下のことよーく勉強しますね!

 

今回はこの姿勢を感じる靴下(仙骨座り、そり腰さん用)を勉強しないと。

 

お店にも置いてあるのですが、興味のあるかたは真っ先に「なにこれ?」って聞かれます。

私の知識ないで説明すると、だいたい皆さん私は仙骨座りだよとか、反り腰だよってそこまでは知っているんだって不思議に思います。

 

この先をいかによく直してくれるのが姿勢を感じる靴下なんだな。

そこまでは私もわかっててもどかしい感じ。

 

f:id:hairsalonsatou:20191009082335j:plain

多分こういうこと。靴下を履いている状態と履いてない状態での身体の違い

f:id:hairsalonsatou:20191009082456j:plain

ぺったん 綺麗に体が折りたためます

 

この写真は他の方のワークショップのお写真お借りしてますが、多分こういうことなのかな。

 

靴下を履いてる状態と、履いてない状態での身体の違い。

すっごいわかりやすい。

これだけ体が緩むのね。

 

また身体の見立て、見方、自身の身体の歪みを知ること、とっても大事。

知っているのと知らないのとでは大きく将来が変わりそう。

 

今から大事なことを知っていったほうが今後の生活も豊かになるはずです。

 

27日日曜日、家でゴロゴロと過ごしている場合ではないですよー。

大切な時間を大切なことに関して費やしてみるのもいいのかもしれないですね。

 

 

ソジャットヘナから始まって、KAKATO、姿勢を感じる靴下と私のお店には頭のてっぺんから足の裏まで健康になれちゃうアイテムが揃っています。

 

なにが入っているかわからないような商品を置くよりも、私が納得するもの、身体に良いものを置いたほうがお店もなんだか楽しくなります。

 

薬に頼らなくてもできる健康方法、いっぱいあるのでご興味のある方は是非ご連絡くださいね!