hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

友達に「もっと宣伝しなさいよ」って言われたから宣伝します。ソジャットヘナ、クリアトリートメントを使ったヘッドスパ。

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

ヘッドスパやっています。

すっごい気持ちいいみたいです。

ソジャットヘナのクリアトリートメントを使うので色はつきません。

クリアトリートメントの香りも癒されます。

頭、首、肩のマッサージします。

エッセンシャルオイルを使ったトリートメントもつきます。

全部で1時間くらい。

 

f:id:hairsalonsatou:20191007083611j:plain

頭から首、肩、背中までマッサージしますよ

 

クリアトリートメントもすごく良い効果があるのに無色透明と言うだけであまり活用できなかったけれどもヘッドスパのメニューで使うように。

 

最初はソジャットヘナをやりたいけれども色がつくのが嫌だなって言う方のために考えた、クイックでソジャットヘナを体験できるかなと思い新しいメニューに今年の最初くらいになりました。

 

f:id:hairsalonsatou:20191203075452j:plain

無色透明のクリアトリートメント 今では自宅で顔パックをやる人が続出。

 

でもヘッドスパをやられるお客様、みなさん頭のマッサージが目的。

頭ガチガチで来られます。

首も肩もパンパン。

私の小さい指がうまい具合にツボに入るみたいで結構気持ち良いみたいです。。笑

 

とにかく頭をリラックス状態に持って行こうと、最初はパドルブラシでグリグリ。

そこから頭のマッサージ。

だいぶ顔の血行が良くなってきたら、首、肩、背中まで重点的にマッサージ。

 

もういいかなってくらいの時にクリアトリートメントを地肌に擦り込むようにヌリヌリ。

多分みなさんマッサージで気持ち良くなってそれだけで満足感なのですが、クリアトリートメントが地肌の汚れを綺麗に除去してくれています。

そして頭からストレスやら疲れやらモヤモヤを浄化してくれています。

 

20分温めてからシャンプー。

その後もシャンプー台でエッッセンシャルオイルの香りに包まれて頭をもう一度重点的にマッサージ。

 

ヘッドスパっていうくらいなので、とにかく頭をどうにかしないといけないという思いでモミモミ、ギューって感じでやります。

 

ぜーんぶ終わると目がよーく見える、顔がすっきり、来た時と顔の表情が断然違います。

 

f:id:hairsalonsatou:20191203080954j:plain

このセットと私の手でどうにかします!ヘッドスパ気持ちいいです!

私は私自身にヘッドスパができないので悔しいのですがどれくらい気持ちいいのだろう?

ヘナの施術の時もそうですが、結構な確率で頭をマッサージすると寝てしまう方多いので気持ちいいのだろうなって思います。

 

身近な友達から「マッサージ結構うまいよ」って言われるとやっぱり嬉しいですね。

 

お仕事帰り、頭パンパンな状態で来てください。

グリグリ、モミモミ、ギューって感じですっきりしてあげますよ!