ソジャットヘナの販売もしていまーす。サフランオレンジ、コーヒーブラウン、チョコレートブラウン、クリアトリートメントの4種類

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

お店ではソジャットヘナの販売もしています。

始めの頃はチョコレートブラウンを買われていく方が多かったのですが、近頃はサフランオレンジ、クリアトリートメントも買われていく方も多くなっています。

f:id:hairsalonsatou:20191218080100j:plain

ソジャットヘナ4種類の色があります。お店でも販売していますよ!

施術用に使うのはサフランオレンジとコーヒーブラウンが断然多いです。

私のお店だとサフランオレンジ単品の方は割と少ない方なのかな。

サフランオレンジとコーヒーブラウンのミックスか、ダブルヘナ染めでサフランオレンジを塗ってからコーヒーブラウンを塗るというどちらかのパターンが多いです。

最近ソジャットヘナを取り扱ってくれるようになった私の友達のサロンではサフランオレンジが断然一番出るということ。

その場所や地域によって色々なのかなー。

 

 

ご自宅用に買われる方で、白髪メインでちょっと白髪が気になりだした時に使う用にチョコレートブラウンを購入されます。

f:id:hairsalonsatou:20191218081038j:plain

チョコレートブラウンお店では一度も使ったことない。。。

ふと思ったのですが、私チョコレートブラウンをお店で使うことないかも。

これは今後の課題だな。

 

どうしても白髪が多いと少し浮いた感じに見えてしまうので、2週間に一度染めて〜って感じで伝えます。

最初は難しいみたいだけれども何度かやって行くうちにみなさん独自の方法を探して綺麗に染めているみたい。

気になるところだけをちょっと染める、全体に染める色々。

ヘナを自分で塗るのが初めての方は、気になるところだけを塗るだけで問題ないと思います。

 

しっかり染まるというイメージよりは綺麗な草木染めのような淡い感じに、白髪に対して染まるので黒髪と白髪の境界線がボケるという感じかな。

でも嫌な色ではないので、もし白髪がほとんどの方がいたらチョコレートブラウン単品で染めたら綺麗な草木染めみたいになるのではないのかな?なんて思ったり。

 

ご自宅用に勧めるチョコレートブラウン、今後サロンで使用する可能性あるといいな。

でもまだ難しいかな。

 

sojathenna.info

 

ヘナ染めはしないけれども、ヘナ風呂やヘナの足湯に入るためにサフランオレンジを購入される方、お母さんのためにチョコレートブラウンを買われる方、顔パックやボディーケアにクリアトリートメントを買われる方など、ヘナ染めはしないのだけれども違った方法でソジャットヘナの魅力を感じてくださる方がたくさんいます。

 

私は説明が下手でソジャットヘナのこと上手に伝えられていないのですが。。。ソジャットヘナを体験された方が他の方に教えたりしてくれて(本当に感謝です)口コミで広がってきているような気がします。

 

もちろんヘナを探して検索して来られる方もいます。

 

ソジャットヘナはいつもお店にありますよー。

都内唯一の取扱店なのでソジャットヘナを体験されたい方はご連絡くださいね。

 

来年のソジャットヘナの出来具合はどんな感じなのかなーってちょっと楽しみです!