hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

新しいニャンコを迎えましたー!今年最後の素敵なプレゼント!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

f:id:hairsalonsatou:20191224083816j:plain

元気な女の子 「福子」 福チャンです! よろしくね!

4日前に新しいニャンコがきましたー。

可愛くてメロメロです。

 

とっても元気な女の子「福子」福チャンです。

幸福をもたらしてくれますようにと名前をつけました。

 

f:id:hairsalonsatou:20191224084154j:plain

あごひげあるけど女の子

生後2ヶ月。

長野から来ました。

最初っから懐いて来てくれてとってもいい子。

定位置は膝の上か肩の上という甘えん坊な子です。

 

f:id:hairsalonsatou:20191224084354j:plain

笑っているような寝顔

8月にほぼ16年間一緒に生活していたムサシを亡くして、生活にぽっかりと穴が空いたようでしたが、時間がなんとか解決してくれるだろうと思いなんとなく毎日過ごしていました。

色々な方に猫ちゃん飼いませんか?って聞かれてはいましたがなんとなく躊躇していたのか、なかなか一歩踏み出せずに。。。

 

ひょんなことから、お客様のお知り合いの方のお家で生まれたと言うお話をいただいて、飼いたいなーって言ったらあっという間に話が進んで、、、年末最後に私のところに可愛い天使が来てくれましたー。

 

実家にいた時は女の子もいたのですが、一人暮らしでは初めての女の子。

これからずーっと一緒なんだと思うと家族が増えたようで嬉しいです。

 

びっくりなのは、ムサシと誕生日が日にちが一緒で1ヶ月違いだと言うこと。

ムーさんが亡くなった時に本当に悲しくて早く戻って来てねって思ったからなのかな。

ムーさんが速攻で衣装を着替えて戻って来てくれたようです笑。

ゴロゴロの音、なつき方、一緒に寝る位置、ながーい立派な尻尾とか、不思議なくらいムーちゃんと一緒なのでえーって感心してしまう。

 

ムサシありがとうね。

ママのことが心配だったから性別も変えて戻って来たのね。

 

f:id:hairsalonsatou:20191224090220j:plain

毛繕いも上手なんだよ

昨日、ムーちゃんがお世話になっていた病院の先生のところにもご挨拶に行って、先生からも元気な女の子だよと言う太鼓判もいただいて、ワクチンも打って来ました。

先生も喜んでくれてよかったです。

 

日に日に私をママだと思ってニャーニャー鳴きながらの後追いが可愛いです。

すぐ大きくなっちゃうけれども、私の新しい猫生活が始まりました。

猫がいる生活って私にとってはとっても大事。

仕事で家にいることの方が少ないのですが、小さい時からこういう生活なんだよって認識させてしまえば理解してくれます。

そのぶん帰って来た時や時間がある時はいっぱい遊んであげます。

 

福ちゃんがどんな楽しいことを私にくれるのかな。

すでにべったりだから女同士べったりな生活なのかな。

 

とにかくメロメロです。