hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

寒いし、雨が降っているので今日はお家でゆっくりしまーす。

今日は。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

都内も雨が降っていて今日は寒いです。

 

雨が降っていなかったら福子の2回目のワクチンに行こうと思っていたのですが、動物病院もお休みでしたー。

f:id:hairsalonsatou:20200128142203j:plain

すくすく大きくなってまーす。

今日は予約も入っていなかったのでこのままお家で過ごしています。

 

お店のお休みを特に決めていないので1ヶ月のうち、ほんの数日くらいしかまるまる家にいることはないかなー。

 

予約入っていなくてもお店には行くようにしています。

お店に行くとお客様が突然訪ねてきたり、連絡来たりするので不思議だなーって思ったりもします。

 

全くの0人の時はお店で八重メビウスをコツコツ作っています。

家で作ろうかと思ったけれども福子がいるのでできないかなと。。。w

 

 

 

明日は朝からお店のシャンプー台の工事。

やっとです!

だましだまし使っていたので怖かったから早く治したかったー!

 

f:id:hairsalonsatou:20200128142750j:plain

このシャンプー台かなり古い。。20年?もっと30年くらいは経っているのでは?

 

明後日からは快適にシャンプーできますよ!

 

そして私は明日15時から23時まで撮影というながーい1日になりそうです。

なので今日のうちに休んだほうがいいなって思ってお家にいまーす。

 

 

以外に私は読書家なので(自分で言うのも恥ずかしいのですが)お家でのんびりと小説を読もうかと思います。

 

f:id:hairsalonsatou:20200128143514j:plain

知っている人は知っている精神世界の本

まさかの「第十の予言」をブックオフで発見したので懐かしいと思い読み始めています。

20代中盤の悩み多き時代に「聖なる予言」と「第十の予言」、タイトルが思い出せないのですがインドの大地からパワーをもらってなんちゃら見たいな本を読んでいたのですが、その時は自分退いた環境が本当に辛くてなんとかならないかと思い読んでいたので、内容は全く覚えておらず、また本も誰かに貸したままになっていて手元になかった。

まさかの出会いがブックオフで。

 

今は不思議と心にすんなり入ってくる、こう言うことだよなって感じでとにかくすっごく面白い。

 

見えないところでの魂の役割、生まれて来た意味、これからの任務、どうして私たちが存在しているのかなど、そーなんだよなーって感じです。

 

たまたまこのタイミングで読み出したのも、2/9の「チャクラの色を使ったカルマの解消」のワークショップに合わせた感じもすごいなーって。

 

全てのことには意味があるのだなと思います。

 

今日のお休みもきっと何かの意味があると思います。

 

みなさん明日は気温がかなり上がるみたいなので寒暖差で体調を崩さないでくださいねー。