hairsalonsatou’s blog

体や髪の毛にいいこと、健康のことちょっとだけスピリチュアルなことを書いています。

ソジャットヘナでセルフケアやりましょう!

おはようございます。

 

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロンhair salon sato(u) です。

hairsalonsatou.com

 

ソジャットヘナをみなさんやりましょう!

 

やっぱり気持ちがいいのが一番。

 

お家でのセルフケアだってできてしまいます。

f:id:hairsalonsatou:20191218080100j:plain

気持ちいいよ ソジャットヘナ

f:id:hairsalonsatou:20200211092501j:plain

うぐいす色の綺麗な粉 これがソジャットヘナ!

ソジャットヘナって何がいいの?って聞かれます。

 

気持ちがいい、心地がいい、体が温まる、むくみが解消する、安眠効果があるなどなど沢山ありますよーってお伝えすることが多いのかな。

 

いろいろなヘナを試して、色持ちを重点的に見ている方もいられます。

色持ちはいいの?って聞かれる質問が実は私にとってなんとも言えない答え。。。

他社のヘナの色をそんなに知らないし、色が持つヘナって怪しいしって考えて出した答えが「草木染めのような感じで自然な色を楽しめますよ」「二度染めにするとさらに深みが出て自然な茶色になりますよ」「2、3日するともっと色が深く入るのでさらに楽しめますよ」などです。

 

サロンだから髪の毛の白髪染めでのヘナという認識の方が強いのは当たり前。

 

ペーストにして頭に乗っける、気持ちいい、良かったー、体もポカポカ、笑顔。

なのですが、ペーストにしなくても粉だけで十分な威力を発揮できるのもソジャットヘナの特徴。

 

f:id:hairsalonsatou:20200211093536p:plain

サフランオレンジが半端なくエネルギーがぎゅっと詰まっていますよ!

 

私も「そうだったね」って感じで思い出すのが粉の使用方法。

 

どうしても美容師なので髪の毛や頭皮、頭のことしか見てない証拠ですね。。。

ワークショップでヘナの粉による体への効能をやると「そうだったよね」って感じで思い出すのです、、、すみません。。。。

 

粉をひとつまみ。

それを痛いところに擦り込む。

例えば首や肩や腰。

ガッチガチだった首や肩がくるくる回るようになる。

強張りを緩めてくれるから本当に不思議。

 

塗る前に自分の可動域を確かめてから痛いところに塗って、塗った後の可動域確かめて見てください。

すごく広くなっています。

 

足が上がらない、うまく歩けないなど、鼠蹊部に粉を塗って見てください。

可動域が広がって楽に足が動きます。

 

花粉症、鼻炎で大変な時は、粉を眉間と頬骨の下のラインに沿ってひと塗り。

呼吸が通って鼻が楽になります。

穴詰まりで苦しい時はヘナの粉を鼻の穴の中にひと塗りするだけで楽になりますよ。

 

耳が詰まっているような方は耳の穴の中にひと塗り。

よーく聞こえます。

 

まだまだ沢山用途はあります。

 

もうとにかく、「あれおかしいな」っていう場所に刷り込んでください。

楽になりますよ。

 

f:id:hairsalonsatou:20200211095134j:plain

もちろん頭に塗っても最高!

f:id:hairsalonsatou:20200211095301p:plain

足湯、足ペースト、ヘナ風呂など使い方は無限大

 

やっぱ地ソジャットヘナは天才だなって改めて思います。

 

ヘナの枠を超えているヘナ「ソジャットヘナ」

もっともっと知ってもらえたらと思います。

 

ヘナって何?それはソジャットヘナだよってなる世の中になればいいのになー。

 

本物を探し出すともう他のものには戻れなくなるはずです!